2017年7月6日木曜日

[岡山県井原市美星町]「林道鬼ヶ嶽線」をプントエヴォで走ってみた

こんにちは、Koshiです。
今回は私の地元「岡山県井原市」にある林道を走ってきました。
そして今回は車です。いつもはバイクで林道は行くのですが、ドライブついでに通ったのと、通り抜けが出来る林道なので、車で行きました。




アクセス



まず始めに「林道鬼ヶ嶽線」の説明から。
矢掛町から県道35号線を北上した所にあり、「鬼ヶ嶽ダム」を回り込むような形で林道があります。2車線ある県道からすぐに林道に入るのでアクセスはとても良いです。




路面など



路面:砂利の少し混ざった土の道です。轍はほとんどないので、走りやすいです。道幅も広い
距離:約1.2km
ロケーション:両側を木々に囲まれているので、景色が開けている場所はほぼありません。

それでは動画をどうぞ



まとめ




「鬼ヶ嶽」という名前が付いていて、凄そうなイメージですが、林道までに、細い道がなく、林道自体も広くフラットな路面なので、初心者の人にぴったりです。なんせ普通の車で通れるくらいなので・・・

この林道の近くに「鬼ヶ嶽うどん」といううどん屋があり、以前から気になっているのですが、なかなか行く機会がなく・・・次回この辺の林道に来た時に寄ってみたいと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿