2017年7月24日月曜日

YouTubeのアカウントが突然の停止処分になった話。その後の対処



こんにちは、Koshiです。
自分のブログを見ていて気がついたのですが、ブログに載せているYouTube動画のサムネイルが表示されていないのに気が付き、動画をクリックした所「この動画は削除されています」というメッセージが・・・ 一瞬何が起こったのか分かりませんでしたが、メールをチェックした所YouTubeからこんなメッセージが届いていました。





・・・・・
「いやいやいや!違反や著作権侵害に身に覚えないし」

・・・・
で、これから一体どうすりゃいいんだ??
メールには対処法は書いていませんし、YouTubeにログインもできません・・・

仕方なく「YouTube アカウント 削除された」で検索。
すると、どうやら同じような状況の人が居るようで、その人の対処法を参考にしました。

https://support.google.com/youtube/answer/2802168?hl=ja

こちらのサイトのフォームから「意義申し立て」をします。

異議申し立て」というとなんだか裁判みたいで、大事のような感じがしますが、入力するのは「名前、YouTubeのアドレス、メールアドレス、Googleへの意見」ぐらいです。
ちなみに意見の部分は私は

「突然アカウントが削除されていました、ガイドラインや著作権の違反を犯してはいないと思うのですが、iMovieのプリセットBGMを使用したのが問題だったのでしょうか?」
と記入して送信しました。




送信するとこのようなメールが届きます。

そして夜にもう一通のメールが・・・


どうやら違反は犯していなかったようです。無事にログインできるようになり、動画もすべて見れるようになりました。良かったよかった。

それにしてもGoogleさん。警告もなくいきなりアカウントを削除しちゃうのはどうなんですかね・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿